活動の様子(過去分)

2013年10月の記事一覧

休日の話題4:さくら市マラソン!(^^)!

   
            ゴールゲイト                                コース概略                              大会ガイド

【校長室の独り言】

 今日は、スポーツイベント:さくら市マラソン大会です。さくら市としては9回目となります。卯の花マラソンを含めると25回の歴史ある大会となりました。第1回から競技役員として関わっています。

  今日の選手名簿を見ると、小学生・親子の部に「上松山小学校」の名前がたくさん見られました。うれしいことです。10時スタートから12時頃の終了まで、ちょっと暑い中でしたが、ランナーの皆さんは心地よい汗を流していました。2年後には陸上競技場が完成し新たな一歩を踏み出す大会となります。

  係をやっていた場所に訪れた子供たちをカメラに収めました。みんなよく頑張りました。(全員とはいきませんでした。ご了解ください。)


休日の話題2:上松山、(^_^)v強し

   
   

【校長室に独り言2】

  福祉まつりに続いて、さくら市野球秋季大会兼第9回ガスワンカップさくら市予選会の応援にさくら市運動公園に向かいました。3チームリーグの初戦、相手は氏家中央です。先の学童野球県予選会では苦杯をなめていますが、今日は練習の成果をふんだんに発揮し、12対0の完封勝ちです。上松山強しの印象を与えました。この後、喜連川と対戦し、勝利を収めれば14日の決勝トーナメントに進みます。楽しみなチームとなりました。結果は後日(@_@)

休日の話題①:福祉まつり!(^^)!

   
                開会式                              アトラクション:ダンス

   
                                                            本校児童作品                        メッセージボード

【校長室の独り言:休日編1】 

  今日は、10時から氏家体育館で「さくら市福祉まつり」の開会式に出席しました。~広げよう 来て・見て・聞いて 福祉の輪~をテーマに開催されています。(午後2時までですのでまだ間に合います)開会式の後、lovery☆candyのダンス、ズンバなどのアトラクションがありました。会場を一回り、本校児童の作品を見たり、福祉を少し体験したりしました。

  暑いです。真夏日のようです。東京ではソメイヨシノが開花したところもあるそうです。秋休み1日目、暑さ対策を考えるとは思ってもいませんでした(*_*)