活動の様子(過去分)

2013年8月の記事一覧

めだかの仲間入り!(^^)!

 
 
【校長室の独り言】

  夏休み最後の日となりました。先生方も明日の準備で出勤してます。もうすっかり学校モードです。しかし、暑さは相変わらずです。

  本日、4年の岩部さんのおばあちゃんからメダカをいただきました。自宅でたくさん育てているそうです。メダカ、水槽、水草、えさをセットでいただきました。本校では学級、理科室で育てていますが、5年生も理科学習で学びました。今後は5年生にお世話をお願いしました。観察、飼育そして増やしていこうと考えています。岩部さんありがとうございました。

  フウセンカズラが風にそよいで気持ちようよさそうです。明日からまた気合いを入れます!(^^)!