活動の様子(過去分)

2014年10月の記事一覧

校外学習

本日24日は、1年生が、さくら市総合公園に校外学習に出かけました。
ドングリなどの木の実を拾ったり、公園で遊んだりしました。

4年生は、親子ふれあい教室を開催し、出前授業明治食育セミナーということで「みるく教室」を行いました。牛乳の作り方、牛乳の栄養、骨と牛乳、朝ご飯などについて学びました。

6年生は、東照宮と日光自然博物館に行きました。
東照宮では「陽明門」が改修のため残念ながら見られませんでした。
いろは坂は平日なので大丈夫かと思いましたら、明智平手前から大渋滞で、昼食が少し遅れてしまいました。
中禅寺・いろは坂は、紅葉が見頃で、児童から歓声が上がっていました。

博物館に大きなスズメバチとバッタがいました。

 


昼食時には、素敵なお弁当を発見しました。


帰りも多少は込んでいましたが、なんとか予定通り到着いたしました。


今日のメニュー
ご飯 牛乳 さわらのスタミナ焼き いそべ和え いなか汁