活動の様子(過去分)

2014年6月の記事一覧

サッカーコーナー

図書室に期間限定のサッカーコーナーがあります。サッカーに関する本はもちろんですが、ワールドカップの結果速報一覧もあります。ネットで調べたどのサイトより見やすいです。
 

全校集会                                                                      

本日6月18日朝、1ヶ月ぶりに全校集会をしました。内容としては、「上松山小の児童の皆さん全員が仲良く遊んだり、勉強しているのでうれしいです。」「全国植樹祭に参加し、特選の賞状をいただいてきました。」「感謝の気持ちをもとう。」「困っている人いたら自分のできることをしよう。」などの話をしました。



竜巻避難訓練

避難訓練もいくつかの種類があるのですが、今日は各クラスで、竜巻がきたらどうするか訓練しました。机を北側に寄せてその下に潜ります。昨年9月には、矢板小に実際に竜巻が来て、この避難をしました。



今日のメニュー

ご飯 牛乳 サバ塩糀漬焼 きのこサラダ 豆乳じたてみそ汁 チーズ