活動の様子(過去分)

活動の様子(H23~H26)

受賞記念コーナーの設置!(^^)!

 
               看板を貼り付ける                                        賞状・楯を入れる    

正面玄関を入ってところに賞状・楯・トロフィーのケース・棚があります。左側のケースは「昭和63年度卒業生一同」と書かれているので卒業記念でいただいたものと思います。その一角に写真のような表示板を取り付けました。このコーナーには現在、塩谷地区・栃木県で表彰された緑化コンクールの受賞グッズが入っています。この後、来年度に表彰された全国表彰関係品を納めて後世に伝えていきたいと思います。表示板はいつものとおり校内オリジナルで出来栄えは最高です(^^)

ご寄付のお知らせ(-_-)



【校長室の独り言】

 

春休み初日、ポカポカ春の陽気となりました。しばらくは教職員全員出勤の日が続きます。校庭では卒業生がサッカーに興じています。

 

さて、昨日馬場の故手塚文夫様のご家族より図書券の寄附をいただきました。誠にありがとうございました。早速図書購入の手続きをとりました。本校の蔵書も増え、子どもたちの読書環境も充実してきています。次年度も図書館教育に力を入れて、さらに子どもたちの読書力アップに努めていきたいと思います!(^^)!


★昨日更新を忘れてしまった話題です。1日遅れで失礼します(>_<)

教職員の異動について(@_@)

今日付の新聞で小中学校の教職員の異動の発表がありました。本校関係について、市職員・非常勤講師を含めて下記にまとめましたのでご覧ください。勤務年数に差はありますが、本校教育推進に力を発揮してくれた教職員です。子どもたちには4月の離任式で直接別れのあいさつをします。保護者・地域の皆様には文書・ホームページ上で誠に申し訳ありませんが、離任のあいさつとさせていただきます。(後日)

H25年度末転出入挨拶状

修了式もしっかり!(^^)!



【校長室の独り言】 
春らしい陽気です。修了式も終了し、明日から春休みに入ります。下校時には新登校班編制を行いました。地区委員さんには大変お世話になりました。留守にしていて挨拶もできず申し訳ありませんでしたが、時間通りに終了できたとの報告を受けています。  

さて、修了式ですが毎回の式で思いますが、全員しっかりした態度で式に臨むことができました。まったくすばらしいです。本校のよき伝統であると思います。みどりの学校日本一、式に臨む態度日本一・・・いっぱい日本一を目指していきましょう。本日328名の児童に修了証書、進級祝賞を渡しました。あゆみを親子で見ていただき、今年1年間のこと、進級学年のめあてなどを春休みに話し合う機会をもっていただける幸いです。よろしくお願いします。

   
   
   
   
   
   
 

一つの足跡として!(^^)!

 
【記念樹としました】

  ふれあいの丘に移植(さくら市より)したしだれ桜ですが、百年堀付近に移植したものと同様に囲いをつけました。この桜は本校の記念すべき年に植樹したので、「全日本学校関係環境緑化コンクール特選受賞 記念樹」と表記した看板を立てました。手作り看板ですが耐久性があるので、末永くこの栄誉を語り継いでくれると思います(@_@)