活動の様子(過去分)

カテゴリ:お知らせ

学校環境緑化コンクール特選、看板設置(@_@)


【学校の栄誉を地域の皆様とともに・・・】

  過日案内をした環境緑化コンクール特選受賞について上記のような看板を県道沿いに設置しました。学校の栄誉ある受賞の喜びを広く地域の皆様とともに共有したいと思います。この掲示板はしばらく設置と考えております。よろしくお願いします(^_^)v


 

卒業式予行&表彰!(^^)!

   
             卒業式予行

   
        教育委員会祝賞                              PTA祝賞代表                      体育優秀児童表彰

   
       篤行善行少年表彰                                                                       各種表彰・代表児童   

【予行も計画どおり進行】

  本日は卒業式予行と各種表彰・代表児童の表彰を行いました。これで最後の全体練習となります。後は19日当日を迎えるのみとなりました。子どもたちには感謝と別れを感じ・思う約80分間とあってほしいと話しました。表彰については6年生関係のいくつかを表彰しました。おめでとうございます。また、教育委員会祝賞・PTA祝賞ありがとうございました(^_^)v

おはなしランチメニュー!(^^)!



★ちょっと見づらいところはご容赦ください。給食のおはなしランチメニューの1年をご紹介します。覚えていらっしゃいますか?子どもたちは楽しみにしていました。図書室前のデイスプレイも大変効果でした。来年度、またどんな話が登場するか楽しみです(^_^)v

ブランコの完成!(^^)!

 
                      完了検査

 

 
                                                                      1年1組が代表して使い初め

【8台となりました】

  2月から工事に入っていたブランコが、今日完了検査が終了し、使用可能となりました。このブランコは中型タイプですが、6~12歳用と明示されているので全学年対応です。本日の昼休みから解禁しました。その前に業間時を利用して1年1組に使い初めをしてもらいました。これからたくさんの子どもたちを運んでくれると思います(*^_^*)

よく読みました(@_@)

 
【22,134冊・・・】

  今日で図書室の貸し出しを終了しました。(図書室の利用は可能です)この1年で22,134冊、みんなよく読んでくれました。いつも図書室は盛況です。図書担当の2名の職員、そして図書委員会の努力によるものが多いと思います。先日は全校の多読賞4名を表彰しましたが、後日クラスごとの多読賞3名にも賞状を贈ります。右は6年生が図書室の素敵なデイスプレイを作ってきてくれました。ありがとうございます(^o^)