活動の様子(過去分)

カテゴリ:お知らせ

さくら市駅伝大会!(^^)!



【お知らせ】

  恒例のさくら市駅伝大会が3月2日(日)に開催されます。本校からは野球部、ミニバスケ部の2チームが参加します。(さくら市陸上教室に参加している児童で出場する児童もいます)当日は天気もよさそうです。参加児童の激走を期待しています(^_^)v

2万冊達成イベント!(^^)!



【20,000さつ目の貸し出しです】

  今日、昼休み図書委員会で「図書館本の貸し出し20,000さつ」を記念して表彰がありました。前回10,000さつは1年生でしたが、今回は3年生です。図書委員会から表彰状が渡されました。旋回から約半年になります。図書の貸し出しが今月末から翌週ぐらいで閉じますが、これも学校と図書委員会で、年間貸し出しベスト3を表彰する予定です。冊数を争っているわけではありませんのであしからず。次回は30,000さつです。夢は広がります(^o^)


   

学校安全マップが完成しました!(^^)!


【ぜひ見える場所に掲示を】

  校外指導担当が今年度完成を目指していた「地域安全マップ」が完成しました。会議室前には拡大版を掲示しました。また、3月発行予定の「広報みどり」にもカラー版があります。校区内の危険箇所(交通、水、人通りなど)が写真付きで記入されています。登下校、また帰宅後・休日の戸外での活動などにご活用ください。地区内を網羅したものですが、今後ご意見などをいただき加除・修正を行っていきたいと思います。


MAP

これで出入り完璧!(^^)!



【21日に備えて:機械の力】  21日(金)に備えて正門付近、プール西道路付近の凍結した雪を除去しました。人力では計り知れない時間でしたが、機械の力はさすがです。あっという間にきれいになりました。これで21日は安心できます。雪とおつきあいをした1日となりました(*_*)
   

一斉下校も場所を変えて!(^^)!

 
 

今日の一斉下校は特別に(校庭:状態不良)場所を変えて、校舎前の東西に延びるアスファルト付近で行いました。指導の成果で最近は午後3時10分に、上松山小学校交通安全誓いの言葉を担当と一緒に暗唱してから、「さようなら」のあいさつで帰ることができます。すっきりした一斉下校となりました(^-^)