お知らせ

保護者の皆さまへ

人権作品展の作品が返ってきました!

市役所1階のふれあいギャラリーで行われていた、人権作品展。

本校からも、標語や習字の代表作品が出展されました。

その作品たちが、帰ってきて、英語ルームの壁に掲示されています。

是非、学校へお越しの際は、ご覧ください。

 

4年生が6年生に挑戦状!!

4年生は、体育の学習で「ポートボール」を行いました。

4年生から、練習した成果を発揮すべく、6年生へ試合を申しこむことに。

いわゆる、挑戦状!!

6年1組と2組それぞれ、2日間かけて試合は行われました。

まずは、1組と・・・

両チームとも、白熱したボールの奪い合いでした。

翌日は、2組と

点数が入る度、大きな歓声があがり、応援の声にも熱がこもりました。

やっぱり、6年生は、強かったようです。

この経験を生かして、4年生は、明日に向かって頑張ります(^^♪

 

 

校内マラソン大会に向けて、各学年、試走を実施中!

来週は、いよいよ校内マラソン大会!

1ヶ月以上、体育やあさひタイムに持久走練習を行ってきました。

試走は、現在の自分の実力を知ると同時に、目標タイムを決める重要なものです。

校内マラソン大会の際の並び順も試走の順位で決まります。

全力で取り組む、東部っ子の姿が輝いています!

4年生が味噌の天地返しを行いました!

野田市 農政課の皆様にご協力をいただき、4年生が天地返しを行いました。

3年生の時にみんなで作ってた味噌。ひっくり返して、よく混ぜることで、更に香り高いおいしい味噌へと変身します。皆一生懸命取り組みました。

早く食べられると、いいな~!

 

12月3日 5・6年生が書き初めの練習を実施しました。

昨日に引き続き、書初めの指導に石塚 順子先生を講師にお迎えし、実施しました。

石塚先生が実際に書いて見せていただきました。書き終わると、自然と拍手が起きました。

6年生は、「平和な国」を書きます。こんな時代だからこそ、思いを込めて・・・

皆、大変集中して、取り組みました。

納得のいく字が書けるよう、引き続き、練習をがんばります。