今日の給食

2018年1月の記事一覧

1月30日(火)のメニュー


ウインナーサンド    ぎゅうにゅう       だいずコンソメスープ 
✿ドイツ風ポテトサラダ     ✿プリン    
「しりとりのだいすきなおうさま」からは、しりとりこんだてです。
全部しりとりでつながります。

1月29日(月)のメニュー


はつがげんまいごはん   ぎゅうにゅう  さんまのしおやき  なのはなあえ
 のだやさいのみそしる(5-2田中さん)     いもようかん 
  「めぐろのさんま」からさんまのしおやきです。

1月26日(金)のメニュー


✿カレーうどん  ぎゅうにゅう    じゃんじゃこサラダ  
しょうがパン   まっちゃまめ
「うどんドンドコ」からカレーうどん、「わすれられないおくりもの」からしょうがパン
「大どろぼうのさくさくサラダ」からサラダ、「いぬうえくんのおきゃくさま」からまっちゃまめです。

1月25日(木)のメニュー


こだいまいごはん   ぎゅうにゅう     すいとん  ✿くじらのオーロラソースあえ
キャベツのごまあえ  ✿チョコバナナ   
「ペンちゃんギンちゃんおおきいのをつりたいね」からくじらのオーロラソースです。

1月24日(水)のメニュー


ごはん   ぎゅうにゅう        おからコロッケ   りっちゃんサラダ
 のっぺいじる   ✿ネーブル   今日から給食週間です。
絵本にちなんだメニューが登場します。
「11ぴきのねことあほうどり」からコロッケ、「サラダでげんき」からサラダ、
「鬼平犯科帳」6からのっぺいじるです。