学校の様子

2017年6月の記事一覧

プール開き

待ちに待ったプール開き。
全校児童でプールに入り,
流れるプールをつくったり,
大きな波をつくったり,
とっても楽しい時間でした。
6年生代表が見せてくれたクロール,平泳ぎ,バタフライ
上手でしたね。「わたしも,泳げるようになりたい」
感想発表もたくさんありました。
1年生にとっては,はじめての福二小プール。
6年生がやさしく,教えてくれていました。

いじめについて

6月は教育相談週間です。
今日、全校集会で「いじめについて」
鈴木先生からお話がありました。
「人がいやがるようなことを言ったり
やったりしていないだろうか」
先生の問いかけに一人一人が
真剣に考える姿がありました。

6/21サマーコンサート

6/21福二小サマーコンサート。
たくさんのお客様の前で,堂々と
学年ごとに音楽発表ができました。
「子どもたちの歌声にいやされた。」
「1年生の手話がすごい」「歌声,演奏に感動した」
など感想をたくさん,いただきました。
最後の全校合唱『大切なもの』も
すばらしかったです。

林間学校事前交流会

二ツ塚小学校の体育館で
林間学校事前交流会がありました。
福田一小,福田二小,二ツ塚小の3校の
五年生が一緒に林間学校に行きます。
今日の事前交流会で名前を覚え仲良くなりました。
当日は,力を合わせ活動できると思います。

市内陸上競技大会

陸上部5.6年生が
市内陸上競技大会に参加しました。
自分のベスト記録を出せた!
もう少しで,前の選手を追い越せたのに!
練習どおりにいかなかった!
子どもたちの一生懸命にがんばる姿は
すばらしかったです。学校に帰ってきたみんなは,
1.2.3.4年生が書いたメッセージを読んで
うれしそうでした。あったかいメッセージありがとう。

サマーコンサートの練習

6/21(水)13時30分から
サマーコンサートを開催します。
朝の時間に全校合唱の練習をしました。

きれいな歌声が,けやきルームに響きました。
大舘先生も「とっても上手!」と褒めていました。
当日の各学年の発表も楽しみです。
ぜひ,みなさんに聴いてもらいたいです。
ご来校,お待ちしています。

陸上選手を励ます会

いよいよ,今週の水曜日が
市内小学校陸上競技大会です。
陸上部のみんなが
大会で練習の成果を発揮できるよう
全校児童で応援しました。
1~3年生の応援団が大活躍。
陸上部のみんなは,少し緊張ぎみでした。

学校見学会

聖華保育園の年長さんたちが,
学校見学に来ました。校内を見学した後,
1.2年生と遊んだり,リレーをやったりしました。
1.2年生がやさしく園児に教えてあげる様子が
ほほえましかったです。