お知らせ

中央小学校からのお知らせ

お知らせです。必ずお読みください。

1 10月の給食停止申し込みを希望する方は、17日(金)12時までに中央小学校(7122-2116)までお電話でお知らせください。10月の給食を食べる方は連絡不要です。

 

2 野田市教育委員会からの動画配信利活用について文書があります。ご覧ください。

動画配信利活用依頼文書(指導課).pdf

校長先生からのメッセージ

 学校が再開しました。

 校長先生からのメッセージをみんな、リモートで視聴しました。

「新型コロナウイルス感染防止のために心にとめておいてほしいことがあります。

それは、「待て、野球、体操」です。

ま・・・・マスクをつける

て・・・・手を洗う

や・・・・休み時間は要注意

きゅう・・給食も要注意

たい・・・体温を計って、健康確認

そう・・・ソーシャルディスタンスを保ってね

明日から、「まて、やきゅう、たいそう」を忘れずにがんばりましょう!

9月13日(月)から学校を再開します

9月13日(月)より学校を再開します。子ども達に会えることを教職員一同楽しみにしております。

再開についての文章をご覧ください。また、メールでも、連絡事項を随時お知らせしますので、ご確認ください。

中央小学校 R3.9.13登校再開 保護者宛.pdf

早退児童の引き渡し.pdf

通級指導教室「かけはし」のリモート授業

9月9日(木)本校には通級指導教室「かけはし」があります。

 

休校中は指導ができないので、リモートでみんなと会ってお話ししました。

「お元気でしたか。」リモートを通して、元気な姿と会えました。「おりがみ、とても上手ですね。あら、教えてくれるの?」先生といっしょに折り紙で作品をつくりました。

「お元気だったかな?マルバツで答えますよ。」楽しいお話が弾みました。先生も、はやくみんなに会いたくなりました。

「どんなふうに過ごしていますか。お勉強でわからないことはなかったかな。」勉強を質問する子もいましたよ。

13日からまた、楽しい指導の時間が始まります。みんなと会えるのがとても楽しみです。