お知らせ

通級指導教室「かけはし」のリモート授業

9月9日(木)本校には通級指導教室「かけはし」があります。

 

休校中は指導ができないので、リモートでみんなと会ってお話ししました。

「お元気でしたか。」リモートを通して、元気な姿と会えました。「おりがみ、とても上手ですね。あら、教えてくれるの?」先生といっしょに折り紙で作品をつくりました。

「お元気だったかな?マルバツで答えますよ。」楽しいお話が弾みました。先生も、はやくみんなに会いたくなりました。

「どんなふうに過ごしていますか。お勉強でわからないことはなかったかな。」勉強を質問する子もいましたよ。

13日からまた、楽しい指導の時間が始まります。みんなと会えるのがとても楽しみです。