ブログ

園の様子

演題「子育てに大切なこと」を聞いて・・・【乳児組】

 

 

先日は、夏まつりへのご参加ありがとうございました期待・ワクワクキラキラ

 

夏祭りの前には、講師として共和大学の田所順子先生をお招きし、

「子育てに大切なこと」についてのお話をいただきました。

 

お手玉やけん玉、あやとり、わらべうたなども交えながらのお話だったこともあり、

保護者の皆様も童心に返り、遊び心を思い出しながら聞くことができたのではないかと思っています。

 

 

 

夏祭り後の保護者の皆様から、

「子どもには子どものペースがあるのはわかっているつもりだが、どうしても大人中心(大人都合)になってしまっていたと痛感した・・・」

「子どものペースを考えたり、自分の心にもゆとりを持ったりして、育児を楽しもうと思った」

など、いろいろな声が聞こえました期待・ワクワク

 

 

保護者の皆様には、これからも変わらず、

愛情たっぷりで、お子さんのペースに合わせた楽しい子育てをしていっていただけたらと思います喜ぶ・デレハート

 

また、こども園では、お子さんが笑顔で生活できることはもちろんですが、

保護者の方も笑顔でお子さんを預けられるよう努めていきたいと思います!

 

田所順子先生、貴重なお話をありがとうございましたキラキラお辞儀