ブログ

園の様子

誕生会【乳児組】

 6月生まれの誕生会を行いました記念日

 

お休みの子もいましたが

今回は5人のお友だちがお誕生日を迎えましたキラキラ

 

<まずは誕生者紹介♪>

 

りんご組のお友だちは

自分で名前を言うことが できましたピース

みかん組、いちご組のお友だちは

先生にお名前を呼んでもらうと

ニコニコ笑顔を返してくれました了解

 

ちょっとだけインタビューキラキラ

りんご組さんには何歳になったかと

好きな遊びを聞いてみました喜ぶ・デレ

 

<カードのプレゼント♪> 

教頭先生から誕生カードをもらい

かんむりを付けてもらいましたニヒヒ

 

<先生からの出し物♪>

 

まずは『さかながはねて』の手遊び音楽

歌に合わせてピョーンと

魚が自分の頭や体に飛んでくると

大喜びしていました興奮・ヤッター!

とっても簡単な手遊びなので

是非ご家庭でも親子の触れ合い遊びに

やってみてくださいね花丸

 

<最後に大型絵本♪>

  

みんな大好き『はらぺこあおむし』の大型絵本を

うたに合わせて読んでいきましたにっこり

 はらぺこあおむしの歌も

とっても可愛いのでそちらも検索してみてください了解

 

先生が手に持っているあおむしも

食べ過ぎてふとっちょになった時に

大きいあおむしに持ち替えると・・・

『あおむし大きくなったー!』と驚いてくれましたニヒヒ

 

 

6月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます記念日キラキラ