今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

3年生と2年生のフロアに (●'◡'●)

3年生のフロアに、面接試験のポイントが掲示されていました。高校入試では、面接試験を行う高校が多いです。また面接試験が無くても、筆記試験をしている時の姿を高校の先生が見ています。普段から少しずつ意識していけると良いですね。

2年生フロアの掲示板には、来年に向けて学習の積み重ねを!というメッセージが書かれていました。

今日は久し振りの朝部活❗ そして英検 \^o^/

8月を最後に暫く部活動がありませんでした。緊急事態宣言が明け、中間テストが終わり、今日は久し振りに朝部活ができました。

そして、午後は英語検定があり、真剣に取り組んでいました。

今日もグラウンドでは運動会練習で、元気な声が響きました。

中間テスト終了 \^o^/ 出張図書館・中庭が模様替え

本日、中間テストを実施しました。みんな真剣に取り組んでいました。大切なのはテストが返却されてからです。しっかり復習をして、力をつけていきましょう!

テストが終わったところで、読書はいかがでしょう。出張図書館には、10月4日~10日の「国連世界宇宙週間」にちなんだ本を、司書さんが選書してくださっていました。R1グランプリも募集中です!みなさん奮って参加を!

夏でかなり伸びた中庭の下草を、小学校・中学校の用務員さんがきれいに刈ってくださり、散策したくなるような清々しい庭になりました。

明日の中間テスト頑張ろう (●'◡'●)

秋晴れのもと、今日も小学生は運動会の練習を頑張っていました!

そして、中学生は明日の中間テストに向けて、真剣に学習に取り組んでいました。また、分からないところを教え合う姿もありました。明日の中間テスト頑張ろう!

↓おおたか学級の生徒が作成した廊下掲示です。秋らしいですねキラキラ

合唱練習頑張ろう o(*^▽^*)┛

今月28日(木)は合唱コンクールです。帰りの会では、歌声委員やパートリーダー、指揮者を中心に練習に一生懸命取り組んでいます。