今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

3年生 進路保護者会を実施しました

第2回進路保護者会を実施しました。公立高校入学者選抜について、3者面談について、今後の進路予定などをお伝えしました。お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

久し振りにグラウンドで体育授業 o(*^▽^*)┛

今日は久し振りにグラウンドで体育の授業がありました。今までは体育館で空手の授業、グラウンドでは小学校が運動会の練習を行っていました。晴天のもと、気持ちよさそうにサッカーの授業に取り組んでいました!

小学校は4年生が校外学習に元気に出発しました!

おおたかの森小学校運動会 \(@^0^@)/

昨日が雨のため、本日秋晴れの元でおおたかの森小学校の運動会でした!

元気に競技や応援をする姿が、とても輝いていました。

中学生も元気に授業に取り組んでいます!

道徳の授業です。

⬇タブレットに自分の意見を書き込みます。

⬇一人ひとりの書き込んだ意見が、一つの画面に集約されて、仲間の意見を確認しています。

1年生 合唱コンクールリハーサル ♪(^∇^*)

10月29日の合唱コンクールに向けて、今日は1年生がリハーサルを体育館で行いました。昨年は合唱コンクールが中止でしたので、1.2年生は中学校での初めてのコンクールとなります。文化会館のステージを想定して、出入りの動き方や、ステージ上での並び方を確認しました。

2年生は、表現の工夫をするポイントを話し合ったり、声を響かせる工夫をいろいろと試したりしていました。

合唱練習が盛り上がっています ♪(^∇^*)

今日も各クラスの合唱練習が盛り上がっていました!他のクラスと合唱を発表し合って、良いところを自分たちの合唱に生かそうとしたり、パート練習にじっくりと取り組んだり、より良い合唱を仕上げるために、練習方法を工夫していました。

また、今日は東深井小学校の先生が、研修のために来校しました。サッカー部の練習や体育の授業に参加しました。