今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

修学旅行 3日目

修学旅行3日目は雨です。

退館式を行ったあと、金閣寺、北野天満宮、三十三間堂、八ツ橋づくり体験、清水寺などクラス別に出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に雨があがってきました。

修学旅行 2日目

今日は班別行動です。天気は曇り。少し蒸し暑い朝でした。気をつけて行ってらっしゃい。

 

夕刻、河村能楽堂での能楽体験を終えて皆無事にホテルに戻りました。雨にも降られずよかったです。

修学旅行 1日目 ホテル着

ホテルの方に温かく迎えていただき、入館式をすませました。これから夕食です。

夕食後は、Ootaka1グランプリをみんなで楽しみました。生徒のみなさんも先生方も全力でみんなを楽しませてくれました。最後はリーダー会です。一日お疲れ様でした。

修学旅行 1日目

修学旅行が始まりました。東京駅を出発して、京都に到着。班ごとに奈良を目指します。天気は曇り、時々晴れ間がみえます。

 

班行動を終え、東大寺に戻ってきました。たくさん歩いて疲れていますが、皆笑顔です。リモートガイドさんのお話を聞きながら、バスでホテルへ向かいます。

6月7日 2年生 林間スタート集会

6月7日、2年生は体育館で林間スタート集会を行っていました。

先生の「えい、えい、おー!!」のかけ声に合わせて、皆も「お~!」と声を上げていました。林間を通じて、大きく成長してくれることと思います。