ブログ

2023年9月の記事一覧

晴れ 【みんな】楽しかった夏

 

スタート時はまだ夏休みのなごりなのかそわそわしていた様子もありました。

新学期が始まって2週間。今は落ち着いて学習に取り組んでいます。

校内を歩いていると、夏休みの作品が展示されています。

それぞれの夏休みの様子が伝わってくるようです。

 

夏休みを漢字一文字で表そう。

何学年かで見られました。

テーマ「〇〇を漢字で表そう」、思いが凝縮されているようで好きです。

今年の夏も「暑」かったです。

「氷」がよりおいしく感じたことでしょう。

コロナ禍でできなかったお「祭」りが復活した地域も多かったようです。

「海」水浴場もたくさんの人で賑わっていました。

夏休みは、、、「楽」しかったという感想が一番多かったです。よかった。

楽しかったので、「短」かく思ったり、「満」足でいっぱい。

がんばったことも漢字に表されていました。

「勉」強をがんばった夏。「音」楽(ピアノの演奏)をがんばった夏。

「然」にたくさんふれた夏。

「肉」を食べまくった夏。