ブログ

2024年2月の記事一覧

期待・ワクワク 春の訪れが

昇降口前の白梅がきれいに咲いています。

2月9日にはつぼみだった紅梅ですが、

ここ数日、温かかったためか、昨日14日には紅梅も咲いていました。

紅白の梅創立5周年の記念樹です。

来年度は開校10年目。

第10回!!入学式ももうすぐです。

入学式の頃は正門前の桜が新入生を迎えてくれると思います。

子供たち、進級に向けてはりきっています。

笑う 【児童会】おおたかの森小をよろしく! バトンをわたす

2月13日(火)

4、5、6年生が見守る中、児童会役員の引き継ぎ式を行いました。

今年度の役員からは1年間の総括を、新役員からはこれからの活動の抱負を述べました。

「笑顔のあふれる学校にします!」

「お互いにあいさつのできる学校にします!」

「みんなが楽しい学校にします!」

新役員は6年生を送る会が初めて運営する行事になります。

これまでの役員の思いを引き継いでがんばってくれると思います。

校長室で新役員に任命状を渡しました。

みんなやる気にあふれたいい表情です。

これまでがんばった役員もその様子を見守ってくれました。

汗・焦る 【部活動】4年生部活動体験 ~運動部編~

4年生が部活動体験中です!

5、6年生をお手本に、短距離、長距離、高跳び、幅跳びなど様々な競技を体験しました。

6年生のかっこいい姿!運動部に入りたくなりますね。

陸上競技はじっくり取り組むと、自分の記録が伸びていくことが実感できます。

体を動かすことが大好きになって欲しいです。

雪 【全校】積雪の朝 そして、校庭開放中!

2月6日(火)

 積雪の中の登校でした。

 登校中の子供たちに話を聞くと、

 「雪だるまににんじんの鼻をつけたんだよ。」

 「もっと(雪が)降ればいいのに!」

 「こんなに雪が降ったのは初めて。うれしい。」

 雪、最高!という感想が多かったです。

 長靴やスノトレでがっちり足下を固めてざくざくと雪の中を歩いていました。

 積雪にもかかわらず、小泉さん、保護者の方には横断歩道を見守り、

 「いってらっしゃい」「すべらないように気をつけてね」…と温かい声をかけていただきました。

 本当にいつもありがとうございます。

 小学校グラウンド開放中です!

 楽しそう!

 中学年は雪だるまが好き?

 高学年のために「みんなの広場」は残しておいてくれました。

 未開の大地へGO!