ブログ

校長室から

情報処理・パソコン 学びの秋(校長室より)

運動会が終わり、まだまだ落ち着かないのでは?

いいえ。

気持ちを切り替えてしっかりと学習に取り組むおおたかっ子の姿がありました。

3年生は、ヤオコーおおたかの森店の店長さんに来ていただき、

スーパーマーケットの仕事について学んでいました。

お店では100人もの人が働いていることや、

来店した人に喜んでもらえるようにお店の人がたくさん工夫していることなどたくさんのことを学びました。

メモを取る姿も真剣です。

6年生が英語の学習をしていました。

英語指導員が(英語で)言ったスポーツの種目を瞬時に探して指差します。

同じ種目が2カ所にあってぱっと見つけるのはなかなか難しそう。

子供たちの反応が早くてびっくりです。耳がいいです!

2年生は町探検のグループで初顔合わせ中。

学区内のいろいろな場所に探検に出かけるようです。

違うクラスの児童とも同じ班になるので、まずは自己紹介からスタート。

友達の輪も広がっていいですね。