ブログ

校長室から

バス 秋晴れの元、1年生動物公園へ!(校長室より)

10月20日(木)

 お天気に恵まれた1年生。

 初めての校外学習、東武動物公園へ出発です。

 10クラスがスムーズに校外学習を進めるため、5クラスずつ少し時間をずらして出発しました。

   

 まずは、昼食の場所と集合時間を確認してからグループごとに行動します。

 相談しながら、ぐるっと公園内を巡っています。

 地図係が地図をしっかりと確認しています。

   

 好天と言うこともあり、たくさんの団体が来ていました。

 見学態度はピカイチだった!と思います。

   

 集合時間を確認して、時間をしっかりと守っていました。

   

 おいしいお弁当に舌鼓!おやつも楽しみました。

 クリーン係中心にゴミが残らないように気をつけました。

 しっかりときれいになっていましたよ。すばらしいです。

   

 クラスごとにサバンナコーナーで写真を撮りました。

 しっかりと全部のクラスといっしょに集合写真に入れてもいらました。

 写真を撮る場面での動きが早くてすばらしかったです。