ブログ

2021年10月の記事一覧

10月12日(火)おでんの季節がやってきました!

本日の献立は、茶飯、おでん、ごまあえです!今日は宇野澤のコメントで→どれも大好物でどれから食べようか一瞬迷ってしまうほどでした。はじめに選んだのはごまあえで、おいしかったです。次におでんを食べました。お汁まで飲んじゃいました。

 

10月11日(月)ピヨピヨカレーっていったい…

本日の献立は、ピヨピヨカレー、ひじきとレンコンのサラダです!ピヨピヨカレーとは、本格カレーのようなひよこ豆のカレーになっているからなんですね!給食ですから、スパイスカレーではなく、やさしいマイルドなカレーで低学年の子どもたちでもとっても食べやすくなっています!

 

10月4日(月)秋の味!サツマイモご飯!

本日の献立は、サツマイモご飯、肉豆腐、カブの味噌汁です!秋といえばサツマイモですね!サツマイモは、採れたてよりも、しばらく天日に干した方がおいしいそうですよ!今日のご飯もほくほくで甘くておいしかったです!

 

10月1日(金)キムタクごはん!

本日の献立は、キムタクご飯、肉団子とキノコのスープ、黒糖ビーンズです!ご飯にキムチを混ぜ込んでいくのは、全校分となると技と時間が必要でしょうね!今日もおいしゅうございました!