4年生 掲示板

4年生掲示板

4年生 にこにこ活動!!

にこにこ活動に向けて、リーダーを中心に話し合っている様子です喜ぶ・デレ

どうしたら、2年生も楽しんでくれるか試行錯誤しつつ、いろんな工夫を取り入れています!

’’みんなで’’楽しむということは、いつでもどこでも大切な考えになってきます。にこにこ活動を通して、いろんなことを学べるといいですねハート

さて、ここからはにこにこ活動の様子ですキラキラ

4年生 マリーンズ・ベースボールチャレンジ①

 

今日は天気に恵まれました!!!絶好の野球日和です晴れ

3時間目は、2,3組で行いました!

コーチの話を真剣に聞いている姿とっても素敵です花丸

 

手をチューリップの形にして、胸の前でキャッチ!!!!

その調子了解いい感じ(^^♪

遠くに投げるコツを教えてもらい、実践です花丸

最後はベースボール型ゲームをしました興奮・ヤッター!

4年生 読書活動(^^♪

毎月2回、火曜日は、読み聞かせボランティア「おはなしふくろう」の日ですハート

 

~1組の様子~

(今日は急遽小原先生に読み聞かせをしてもらいました♪)

~2組の様子~

~3組の様子~

 

 

こちらは、1組図書の時間の様子ですキラキラ

司書の先生に、ゴーヤの本の紹介をしてもらっているところですね興奮・ヤッター!

理科の学習で、ツルレイシを育ています!図書の時間は、他教科との関連も深めるいい時間になっています鉛筆

そのあとは、自由読書の時間ですにっこり

一人ひとりが本の世界に入り込んでいますね花丸

どの子も、いい顔ですニヒヒ

4年生 プール日和!

今日は、4年生では初めてのプールでした!朝から太陽がでていて、最高のプール日和です晴れ

安全に学習するための決まりやルールを確認し、水に慣れ親しみました興奮・ヤッター!

 

さて、ここからはプールが終わった後の授業の様子です鉛筆プールのあとは、なんだか疲れてふわふわとした気持ちになるものですが・・・どのクラスも一生懸命に学習に取り組んでいました花丸

 

1組は、音楽音楽

リコーダーを吹く姿勢が素晴らしいです花丸

 

2組は、算数鉛筆

この飾りは、2組独自のものです!クラスを盛り上げるために作っているそうです(^^♪

見かけるたびに温かい気持ちになりますねハート

分度器の中心を角にあわせて…すごい集中力です王冠

 

3組も同じく算数鉛筆

4年生になって初めて使う分度器ほくそ笑む・ニヤリキラキラ

たくさん練習して、使いこなせていますね!かっこいいです興奮・ヤッター!