4年生 掲示板

1. 4年生 夏空の下!水でっぽう!!

投稿日時: 2023/07/18 情報担当

今日は、とっても暑い日でしたね!日差しがまぶしい夏空の下、2組の水鉄砲大会の様子です興奮・ヤッター!晴れ

みんな横に並んで、せーーーのっ!

理科の授業で学んだ、押しちぢめられた水はどうなるのかの実験も兼ねています鉛筆キラキラ

勢いよく飛んでいく水の軌跡がきらきらしていてきれいですね~興奮・ヤッター!音楽

空に向かって、高く高く!

水鉄砲をくねくね動かすと、水もくねくね動くことに気づいたみたいですニヒヒ

暑さでカラカラに乾いたアスファルトにお絵描き☆

いろんなことに興味を持ち、気づき、学びを深めている姿がとてもかっこよかったです花丸