学校の様子

2024年7月の記事一覧

三島史跡めぐり 3

間眠神社や三嶋大社で参拝したり、白滝公園で水遊びをしたりと勉強+楽しい思い出づくりもできました。

しっかりとグループで行動できた6年生でした。修学旅行も楽しみです。

三島史跡めぐり 2

楽寿園を出て、源兵衛川沿いを通ったり、国分寺を訪れたりとグループごとのルートを歩きました。

佐野美術館に向かったグループが多かったです。

昼食はイトーヨーカドーのフードコートで自分の食べたいメニューを頼んでいました。

三島史跡めぐり

6年生が三島史跡めぐりに行ってきました。

自分たちで計画を立てて臨んだ行事でしたが、計画通りに進めることができました。

楽寿園からスタート、園内もみんなで相談してルートを決めていました。

郷土資料館の見学もしっかり写真に収めていました。

小浜池も満水で、美しい景色でした。

1年生の外国語活動

1年生が初めての外国語活動を行いました。

英語で自己紹介や絵本の読み聞かせをしました。とても楽しく活動することができました。

読み聞かせ

 今日はめんぼーくんが来校し、絵本の読み聞かせをしてくれました。

 楽しいお話にみんな夢中。絵本の世界に入り込んでいるようでした。