ブログ

2022年11月の記事一覧

駿府城公園 その1

 県庁見学後は、駿府城公園へ移動し、お弁当を食べました。
 友達と距離を取りながら、楽しいひとときを過ごしました。お天気にも恵まれ、青空の下で過ごすことができました。
 朝からお弁当の準備を、ありがとうございました。

静岡県庁見学

 静岡市に着くと、県庁見学を行いました。
 エレベーターに乗って12階へ。防災指令センター等の見学を行いました。係の方の説明をよく聞き、しっかりとメモをとっていました。
 初めて見るものも多く、驚きと感動の見学となりました。

いってらっしゃい!4年生!

 4年生が、静岡県庁や駿府公園、久能山東照宮に向けて社会科見学に出発しました。
 朝から、準備に取り組む子どもたち。気をつけていってらっしゃい!
 どんな発見が待っているかな。

冬野菜を植えたよ

 2年生、生活科の授業のようすです。
 今日は、冬野菜の苗を植えたり、種を蒔いたりしました。子どもたちが選んだ野菜はブロッコリーやカリフラワー、大根など。
 植え終えると、苗や種のようすを観察しながら、絵で書き表しました。
 さあ、ここからどのように育っていくのでしょうか。実が大きくなる日が楽しみですね。