学校の様子

2024年9月の記事一覧

草取りミッション

 昼休みに児童会が主催して、運動場の草取りがおこなわれました。

 たくさんの子供たちが参加して、あっという間にたくさんの雑草が抜かれました。

 みんな頑張って抜いてくれたのですが、まだまだ取り切れません。継続して企画してもらいたいですね。

 地域の方(大人)の力も借りることができればもっともっときれいになるのですが…

自然教室閉校式

20日(金)は、箱根の里からバスに乗り、流れ解散となっていましたので、本日、自然教室の閉校式を行いました。

自然教室で感じたことや楽しかったことを発表したり、お世話になった先生方にお礼の言葉を述べたりしました。

この行事で培った力を、これからの学校生活に役立ててほしいと思います。

下描き

4年生の図工です。

心に残る風景を描き上げていきます。今日は下描きの完成を目指します。

人物を大きく描くようにしていきます。

英語であいさつ

5年生の外国語です。

ペアになって、英語であいさつをかわします。自分たちでどんどん会話を進めることができていて、素晴らしかったです。

リコーダーの練習

3年生の音楽です。

リコーダーの練習をしていました。友達と運指を確認しながらの練習です。

この後、新曲に挑戦したようです。

租税教室

6年生で租税教室を行いました。

税の集め方や使われ方などのお話を聞くことができました。