令和5年度学校の様子

カテゴリ:2年生

漢字テストもバッチリです!

 2年生の教室では、漢字テストが行われていました。

 日々の積み重ねを大切にしている2年生です。

 今日も、落ち着いて学習に取り組みました。

 明日から冬休みですね。お家の手伝いをしながら、楽しい時間を過ごしてくださいね。

花まるパーティ!

 2年生が花まるパーティを開催しました!

  自分たちで企画し、運営する1時間。

 王様ドッジボールとはないちもんめを、たっぷり楽しみました。

 写真は、2回目の王様ドッジボールに入る前のようすです。次の王様役を決めているところです。

 今日も笑顔いっぱいの1日となりました。

元気に登校しました

 学級閉鎖あけの2年生。

 今日は、全員そろい、元気に登校しました。

 朝の会では、ちょっぴり緊張したようすでしたが、すぐに普段通りの笑顔いっぱいの2年生に戻りました!

 1時間目には、漢字ドリルの学習に取り組みました。

 今日からまた、みんなで学習を進めていきましょう。

うろこをつくったよ

 2年生、図画工作の授業のようすです。

 今日は、画用紙とクレヨンの使って、大きな魚のうろこを描きました。

 思い思いの色を使って、デザインしていく子どもたち。

 カラフルで、楽しい雰囲気があらわれています。

 みんなのうろこを重ねあわせて、すてきな魚になっていくことでしょう!

自分たちで進めていきます!

 2年生、国語の授業のようすです。

 今日は新出漢字の練習に取り組みました。

 自分たちで、空書きをしたり指書きをしたりしながら、新しい漢字を習得していきます。

 みんなの前で指示を出すときも、スムーズです。

 電子黒板や書画カメラを活用しながら、学習に取り組んでいます。