令和5年度学校の様子

カテゴリ:2年生

鉄棒やったよ

 前回り、さかあがりなど、鉄棒に挑戦していました。

 中には「できないよ」と言っている子も。

 でも大丈夫。あきらめずにしっかり練習を続ければ、必ずできるようになります。

 これからも練習してすごい技を見せてもらいたいと思います。

自己紹介カードをかいたよ

 2年生の教室では、タブレット端末を用いて自己紹介カードを書いていました。

「好きな○○」の○○に当てはまる部分を、書きました。

 タブレット端末で文字を入力するのも、ますます上手になっている2年生です。

 にっこり笑顔の写真と共に、カードを完成させてきましょう!

自己紹介をしたよ

 2年生の教室では、自己紹介が行われていました。

 自分の好きなものを中心に話す姿が見られました。友達の話をしっかり聞ける2年生です。

 今年も一緒にはりきって過ごしていきましょう!