ブログ

2023年9月の記事一覧

ゴールできるかな?

4年生の体育の様子です。ゴール型ゲームで、バスケットボールのシュート練習をしていました。ボードの内側にある◇の枠をねらってシュートしますが、みんな上手にゴールを決めていました。

暑さ対策の大きな扇風機も大活躍です。

うごく うごく わたしのおもちゃ

 2年生が生活の学習で動くおもちゃを作りました。グループのお友だちのおもちゃを見たり、自分と似ているおもちゃを作ったりした子にアドバイスしています。「うまく転がらないなぁ」「それはね、ゴムをこうするといいよ!」と、意見交換をしながらよりよいおもちゃに仕上げていきます。

いっしょに おさんぽ

1年生の図工「いっしょに おさんいろいろな生き物を作り、いろいろな生き物を作り、自分といっしょにおさんぽしているところを表現します。ライオンや恐竜など、自分の好きな動物にまたがったり、いっしょに歩いたりと、かわいらしい作品を楽しそうに仕上げました!

きれいになったかな?

6年生が家庭科の学習でくつしたを手洗いしています。いつもは洗濯機にお任せだと思いますが、こうして洗ってみると案外大変です。でも、友だちと仲良く、楽しく洗うことができました。