ブログ

2022年10月の記事一覧

あさがおであそんだよ

 図工の「あさがおであそんだよ」の作品が完成しました。大きな画用紙に絵を描くのは初めてでしたが、じっくり、丁寧に取り組みました。見ている方も思わず笑顔になるかわいらしい作品です。参観会の際には、ぜひご覧になってください。

5年生ありがとう!

 昼休みに、5年生の子たちが職員室前の花壇をきれいにしてくれていました。みんな園芸委員会の仕事ではなく、ボランティアで自分たちから進んでやってくれています。貴重な昼休みの時間を使って花壇をきれいにしてくれました。
 ありがとう5年生!!とても嬉しかったです!

集中してます!!

 4年生の書写の時間です。毛筆で「左右」と書いていますが、簡単そうでなかなか難しい文字です。
 みんな集中して、時間をかけて書いています。

ブックママンの読み聞かせ

 「ブックママン」の皆様による読み聞かせです。今朝は4年生以上の学級で読み聞かせを行ってくださいました。みんな静かにお話を聞き入っています。
 ブックママンの皆様、いつもありがとうございます。
※写真は一部加工しています。