創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
文字
背景
行間
創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
1年生は6月から5時間目の授業が始まりました。今日はお掃除の仕方を学びました。みんなで机を運んで、ほうきでごみをはいて、最後にみんなでぞうきんがけをします。
1組も2組も、みんな一生懸命そうじをしていました。
4年生が理科の学習でヒマワリの種まきをしました。ヒマワリは「人権教育」の花と言われています。心を込めて育て、人権意識をさらに高めていってほしいです。
西小学校に来ている教育実習生が、3年生の学級で授業研究を行いました。「どうしたらけんこうてきな生活になるのかな?」という課題で、運動、食事、休養と睡眠を視点に自分の生活を振り返りました。
総合的な学習の時間に、6年生が「交通安全リーダーと語る会」に向けてパワーポイントのプレゼン資料を作っていました。各町内別に課題をもって調べ、まとめています。発表会が楽しみです。
今日から体力テスト期間です。2年生が運動場でソフトボール投げをしました。半径1mの円からはみ出ずにソフトボールをできるだけ遠くに投げています。がんばれ2年生!
皆さんのご協力のもと笑顔あふれる、とても素晴らしい運動会になりました。
コロナ禍ということもあり、活動が制限される中での開催はとても大変だったと思います。
でも、こういう時だからこそ考え、【きづく】ことで【うごく】【つなぐ】ことが出来るのでしょう。
来年もぜひ、運動会を通して成長した子供たちを見たいですね。
ご声援・ご協力ありがとうございました。
先生方も頑張っています。チームカラーの服を着て、みんなを応援しました。
給食を作ってくださっている調理員さん達も応援に駆け付けてくれました。
不測の事態に備えて養護教諭の先生もスタンバイ。
大きなケガや事故もなく、よかったですね。
おやじは重いものもへっちゃらです。みんなで力を合わせて片付けました。
それぞれの係がそれぞれの思いを持ち、自分たちの運動会を成功させたいという一生懸命な気持ちが伝わってきます。
その思いが通じて大成功に終わりました。
西小学校区体育振興会の方々です。毎年、万国旗を掲げてくださっています。
とても華やかで一気に運動会らしくなりますね。
万国旗を、このように掲げるのは三島市内でも西小だけとのことです。
地域の方々が支えてくれているのですね。
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
電気コードを踏まないように、転ばないようにコードに土をかけています。
地味な作業ですが、とても大切なお仕事です。
応援合戦にも力が入ります。 各チーム《いろとりどり》な応援をしました。
がんばれフェニックス! がんばれドラゴン! がんばれタイガー!
校長先生は英語でスピーチしてくださいました。
おやじの会の方々が朝早くに看板を設置してくれました。
3年ぶりの登場に看板もうれしそう?
おやじの背中はかっこいい!!
5月28日土曜日、青空のもと待ちに待った3年ぶりの全校での運動会が開催されました。
1年生、2年生、3年生は初めての運動会。
4年生、5年生は久しぶりの運動会。
そして6年生は小学校生活最後の運動会です。
こんにちは ぽぷらです。
今年度よりPTA広報誌【ぽぷら】は、定期的にブログ配信を行うことになりました。
子供達の活動に伴うPTAの様々な活動をお伝えしていければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。