ブログ

カテゴリ:学校行事

西小まつり 1開会式

西小まつりの開会式の様子です。企画委員会がスローガン「みんなで楽しむ 笑顔いっぱいの西小まつり 最幸の思い出を!!」に向けて楽しみましょうと聞き取りやすい声で西小まつりの幕開けをしてくれました。スローガン通り、笑顔がたくさん溢れる西小まつりとなりましたね。

中学生の職業体験

 21日(火)から二日間、中学校から2名の生徒が職業体験のため、西小学校に来ていました。学校図書館の本にカバーをつけてくれたり、校庭の落ち葉を拾ってくれたり、1年生と一緒に遊んでくれたりと、大活躍でした。

 また、今日の5時間目には、6年生の各教室で「中学校の生活」について、教科担任制のことや授業の時間が50分になること、テストに向けて日頃からの学習の積み重ねが大切なこと、部活動のことなど、6年生にわかりやすく教えてくれました。

 この二日間の体験を活かして、将来の夢に向かってがんばってほしいです!