ブログ

カテゴリ:学校行事

生産者のみなさん、ありがとうございます!

 今週は、「ふるさと給食週間」です。今日は給食に使われる野菜を育ててくださっている生産者のみなさまが西小に来てくださいました。どんな野菜を育てているのか、またどんな思いで育てているのかなど、子どもたちにわかりやすくお話しくださいました。1階の廊下には、生産者のみなさまの写真や育てている野菜が展示されました。作っている方のお顔、そしてそれを食べている子たちの顔をお互いに見ることができ、貴重な時間になりました。

地域学校協働本部実行委員会

 今年度2回目の地域学校協働本部が開かれました。読み聞かせボランティア、花壇ボランティアの活動報告や、これから始まる放課後学習支援について話し合われました。参加くださったみなさま、ありがとうございました。

楽しいお話に出会えました!

 今日は読み聞かせボランティア「ブックママン」のみなさまが来てくださる日です。1年生から3年生までの各教室で、楽しいお話を読んでくださいました。みんなにこにこしながら、お話の世界に浸っていました。

 ブックママンのみなさま、ありがとうございました!

※写真は著作権の都合上、一部加工しています。