日誌

【1月21日の給食】6-1作成献立!!

今日の給食は、マーボーラーメン 牛乳 鶏のから揚げ ポテトほうれん草サラダでした。

この献立は、6年生が家庭科の授業考えてくれたものです。各自で考えた献立の中から、6-1では、この献立が代表に選ばれました。選ばれた献立についてのコメントです。「ぼくは、みんな大好きあったかメニューを考えました。このメニューは、担任の大塚先生をはじめ6年1組みんなが大好きで、寒い冬にぴったりです。さらに栄養バランスも満点です。みんなであたたまりながら完食を目指して欲しいです。」

食べる人みんなのことを考えて作ってくれた献立ですね。体だけでなく心もあたたまりそうな栄養満点メニューでした(^^♪

24日は、6-2の献立が登場します。お楽しみに!!