日誌

【2年生の食育授業】

本日の3・4時間目は、2年生と一緒に勉強をしました。

新型コロナウイルス感染症予防のため、会話をせずに「黙食」を続ける日々。そのため、苦手な食べ物にも一人でたちむかわなければならないという厳しい現状・・・。

そんな中、少しでも楽しい気もちで食事をしてほしい!!さらには、苦手なものも少しずつ克服していってほしい!!との願いをこめた授業です。

「まほうの食べ方」という楽しい&マナーも学べる食べ方を学び、給食の時間には、さっそく「まほうの食べ方」を実践する姿もたくさん見られました。(写真を撮り忘れてしまいました衝撃・ガーン

どんなまほうだったのかは、2年生に聞いてみてください、または、ご家庭で確認してみてください(^^♪

給食の様子は、後日紹介したいと思います!!