日誌

【1月13日の給食】田野小6-1作成献立!

今日の給食は、ごはん 牛乳 油淋鶏 春雨サラダ 豚汁です。

今日のメニューは、田野小学校の6年生が家庭科の授業で考えてくれたものです。

クラスからは・・・

「今日のメニューは、名付けて『完食メニュー!』です。味のバランスが良くなるように、さっぱりとしている春雨サラダと、しっかり味がついていてごはんがすすむユーリンチーにしました。また、豚汁は具だくさんで、一度にビタミンやたんぱく質をとることができるので、いいと思いました。」というコメントが届いています。

栄養バランスだけでなく、味のバランスまでしっかりと考えられていて素晴らしいですね(^^♪

今月は、益子小の6年生が考えてくれた献立も登場します。お楽しみに!!