今日の益子小学校

今日の益子小学校

第2学期のスタートです

今年はとりわけ残暑が厳しい中ですが、第2学期がスタートしました。

元気に登校してきた子どもたちの顔は日焼けしていて、みんな大きく成長したように感じます。

来週からは運動会の練習も始まります。学校でも熱中症対策等、十分配慮して活動していきます。

ご家庭でも子どもたちの健康管理をよろしくお願いします。

 

夏休み中の学校

8月1日まで個人懇談があります。暑い中お越しいただき、ありがとうございます。

夏休みに入ってから今日までの学校の様子です。学校の生き物たちは元気です。

 

第1学期終業式

いよいよ夏休みですね。20日の終業式の朝、登校すると、1年教室の黒板にステキなメッセージが。

終業式は体育館で行いました。1・3・5年生3名の代表児童が意見を発表しました。

6年生の代表が、夏休み中に気を付けなければならないことを発表してくれました。

健康と安全第一で、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。