今日の益子小学校

2018年5月の記事一覧

5月30日(水) 心肺蘇生法講習会・現職教育

 本日、児童が下校したあと、教職員は現職教育で「心肺蘇生法講習会」を受けました。

使う必要がないことを願いながら、誰もが真剣に取り組んでいました。



 ※AED(自動体外式除細動器)の講習       ※真岡消防署益子分署の方の指導を受けながら、
                          胸骨圧迫の心臓マッサージの練習

5月29日(火) ふるだて2,4,6年発表会

今日の業間から3校時にかけて、ふるだて2,4,6年発表会がありました。



※2年生「千本桜」ダンス               ※4年生「チキチキバンバン」合奏




 ※6年生「キリマンジャロ」合奏           ※吹奏楽部「ムーンライトセレナーデ」演奏 

たくさんの保護者の方が見に来てくれました。ありがとうございました。

5月25日(金):緑の少年団総会

今日は、緑の少年団の総会がありました。



  ※初めに入賞者の標語の発表です。        ※本年度の最優秀賞の標語は、6年の鍬鎌さんのものです。

5月23日(水):芳賀地区陸上記録会  24日(木):職員読み聞かせ

5/23に芳賀地区陸上記録会、5/24には職員による読み聞かせがありました。



   ※芳賀地区陸上記録会のようす           ※職員による読み聞かせ

 県大会には、12名も参加できる大活躍でした。   全クラスに担任以外の教員が行き、本の読み聞かせをしました。

5月16日(水)町陸上記録会実施

炎天下のなか、益子町小学校陸上記録会が実施されました。

 ※ 4小学校が集まって開会式            ※ 80mハードルの様子

 ※ 6年の高橋くんがジャベリックボール投げで大会新記録
   6年男女が400mリレーでアベック優勝など、みんな大活躍でした。

最後に5,6年生全員で記念撮影をしました。