児童の様子

2023年6月の記事一覧

*令和5年度 保育参観*

イベント保育参観を行いました!イベント

星にじ・ほし組星

今年は虫歯予防講習会も併せて行われました。

歯科衛生士と保健師が来園し、にじ・ほし組が参加しました!

なぜ歯磨きが大事なのか?虫歯になるとどうなるのか?正しい歯の磨き方は?

等、沢山の“歯”に関係するお話をスケッチブックシアターで教えていただきます。

子ども達は自分の“歯”についてしっかりと学び、その姿を保護者の方に見てもらいました!

 

星いちご・さくらんぼ組星

いちご・さくらんぼ組は親子で虫歯予防製作を行いました!

保護者の方と一緒にカバの顔を作り、スポンジの歯ブラシでムシバイキンを洗い流していましたキラキラ

「バイキンマン描いて」「ママ一緒にやろう!」等の声が聞こえ、おうちの方との関わりを楽しんでいます興奮・ヤッター!

 

星一日の様子星

(体操見てもらったよ!)

(一緒にシールを貼ったよ!)

(お当番さんが前に出て、いただきます!)

 

(おうちの人と一緒に居られて嬉しいね!)

 

保育参観では行事や制作に参加する姿や、食事の量、友達と関わる姿を保護者の方に見ていただきました!

おうちと比べてどんな姿でしたでしょうか?

同じ姿、違った姿があったと思いますが、そういったところも感じていただけたら幸いですにっこり

子ども達はいつもと違う、保育園におうちの方がいる状況を、少し照れ臭そうにしながらも楽しんでいましたキラキラ

 

 保護者の皆様、お忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました。

子ども達の姿を共有できる貴重な時間になりました!

また、気になったこと等ございましたらお気軽に相談してくださいねキラキラ

 

次回の行事もまた、子ども達の成長した姿を楽しみにしていてください花丸