児童の様子

2023年6月の記事一覧

*プール教室・普段の様子*

ひらめきプール教室に行ってきました!ひらめき

行く前は「ちょっとドキドキする」や、「すっごく寒かったらどうする?」など、緊張する気持ちを友だちと共有していたにじ組さん。

実際にプール教室が始まるととっても楽しんでいました!

「みて!できたよ!」「一人で挑戦してみる!」と、のびのびと楽しんでいたお友達でした星

プールにある笹飾りに、お願い事を飾りました。

どんな願い事をかいたのかな?

かなうといいねキラキラ

 

ひらめき普段の様子ひらめき

じっとりと雨模様が続く日もあれば、パッと晴れて蒸し暑くなる日もあり、不安定な天気が続きます。

そんな中、子ども達はこの時期ならではの遊びを楽しんでいます晴れ雨

雨の日さんぽを行いました雨キラキラ

いつもと違う外遊びに大喜び!

カッパに水滴の当たる音や雨の感触を楽しんでいましたよ♬

(はい、ポーズ!)

 

「きもちい~!」「つめたいよ!」と、水に触れる楽しさを味わいます♬

すてきな笑顔が溢れていました!キラキラ

今後も暑い日が続くことが予想されます。

水分補給や体調管理をしっかり行い、お友だちとみんなで楽しく過ごしていきたいと思います!花丸