児童の様子

2023年6月の記事一覧

*ボールゲーム・運動遊び教室*

イベント6月15日にボールゲームを行いました!イベント

講師の浜ちゃん先生、たまちゃん先生と共にボール遊びをします。

(みんなでキ~ック!)

ほし組さんのお友だちの中には、はじめての子もいました。

しかし、浜ちゃん先生やお友だちが楽しんでいる姿を見て「自分もやってみたい!」という気持ちになったのか、積極的に参加していました♬

ボールを投げたり取ったり転がしたり…弾ませたり挟んだりなど、様々な動きを通して体の運動機能を高めていきますひらめき

 

イベント6月20日に、運動遊び教室を行いました!イベント

講師の堺先生と共に体を動かして遊びます。

(緑のボールを探してきてね!)

(えいえいお~!)

(よろしくお願いします!)

(帽子探しをしました!)

(絶対見つけるぞ~!)

にじ組さんは最後に帽子取りを行いました!

帽子を鬼に取られてしまった、取られそうになりドキドキしたなどの理由で涙を流す子もいましたが、そういった経験が今後の子ども達の心の強さにつながっていきます。

次は負けないぞ!取られそうになったらもっと早く逃げる!等、次に生かせる方法を話し合っていましたよキラキラ

 

ボールゲーム・運動遊びと共にたくさん身体を動かして楽しんでいた子ども達でした!

 

保護者の皆様、体操着などの準備をありがとうございました星