校長ブログ

男子バレー部 県大会

本日11月6日新座市民総合体育館において、

男子バレー部が新人体育大会県大会に出場しました。

第1セット序盤から5点連取で良いスタートを切りましたが、

ミスが続くと初戦の固さから反対に連取され、

第1セットは、あと1点でセット勝ちまでいったのですが、

まさかの逆転負け。

第2セットもあと3点というところまでは行きましたが、

そこから粘れず第2セットも落としてしまいました。

男子バレー部は、いつも試合後に必ず私の姿を探しに来て、

集合してくれます。

部長や副部長に話を聞くと、

「緊張から普段のプレーができなかった」

具体的に技術面や精神面で何がダメだったんだろう?課題は?

と聞くと「全てダメでした」とのこと。

毎日の鍛錬で積み重ねたものは確かであったと思うし、

夏休みのゲームや新人戦市内大会に見た時よりは段違いに強くなっていました。

クイックプレーなども素晴らしかったです。

選手一人一人もチームも間違いなく成長しています。

今日の悔しさを絶対に忘れず、夏に向けて必ずやってくれるでしょう!

お疲れ様でした。敗戦後の悔しいそうな姿も、とても良い顔でした。

本校保護者応援団の太鼓が鳴り響いていました。

応援団は当日会場の中では間違いなく優勝です。

 

ノボリも会場で一段と光っていました。

大接戦の大熱戦でした。

こんな風に身を投げ出す場面が何度も見られました。