校長ブログ

2学年スキー教室2日目⑤ 夕食はすき焼きでした

夕食はすき焼きでした。小皿も多く時間をかけてゆっくりと食べました。

ついつい楽しくなっておしゃべりが始まってしまいます。ほとんどの人たちが大変よく意識してくれていますが、ごく一部つい楽しくなって会話したくなります。

先生方からお話をいただきました。

そうです。皆さんが楽しそうにしているのは先生方一同とても嬉しいことなんです。

でもやっぱり黙食です。ここで感染が広がってしまったら、皆さんのご家族はじめ多くの人たちに迷惑をかけることになるのです。先生達には、そうならずに元気に皆さんをご家庭にお返しする義務があります。「今現在、世の中の情勢はね…蔓延防止も出るかもしれない…だからね…食べてからマスクをしてお話ししましょう」私の話も大変よく聞いてくれました。