校長ブログ

新人体育大会春日部市大会中心日①②~男子バスケットボール部優勝など

台風14号の影響が心配された今回の新人体育大会でした。

豊野中生も参加した体操、新体操、テニス(硬式)などは過日行われましたが、

中心日の20日、21日は、体育館種目の女子バレーボール、男女卓球、男女バスケットボールなどが予定通り行われ、一日順延で屋外種目の女子ソフトテニスの個人戦と陸上初日が行われました。

女子バレー

敗者復活で勝ち上がりましたが、復活戦で惜敗しました。

最後まで声を出し、大変よく頑張りました。

 

男子卓球部

・団体戦

予選リーグを全勝で勝ち上がり、決勝リーグは強豪チーム同士の争いとなり、

取って取られてゲームの取り合いとなり、最終的に3位を勝ち取り、10月1日に行われる代表決定戦出場が決まりました。久々の県大会出場が現実味を帯びてきました。

・個人戦

なんと、シングルス、ダブルスと個人戦では完全制覇を達成してくれました。

 

個人戦ダブルス春日部市優勝ペアは何と双子の兄弟です!

女子卓球部

2年生部員が2人しかいないので、よく後輩をリードし、1年生も先輩に負けじと奮闘していました。

予選リーグで2勝は大したものです。

個人戦では2年生の部長がベスト8に進出しました。

 

 

 女子バスケットボール部

決勝で惜敗し、準優勝でした。

市内大会でリードされる女子バスケ部の苦しい姿を初めて見ました。

それくらい素晴らしい能力をもったチームが本校以外の市内にあることは、

むしろ喜ばしいことです。

県大会出場は決まっているので、是非、県大会決勝でリベンジし、

県大会6連覇してくれることを期待しています。

 

男子バスケットボール部

優勝おめでとうございます!

決勝も大きくリードし、みんなで戦いました。

県大会6連覇に向けて頑張ってください。

 

 

女子テニス部

コートに行くと、いつも遠くから明るく元気なあいさつをしてくれる女子テニス部

今日の個人戦も明るく元気に、そして、仲良くプレーしていました。

2年生ペアがベスト8に入りました。

私が学校へ戻ると駐車場で待ち構え、今日の結果を知らせに来てくれました。

感謝の気持ちがよく分かる生徒たち、本当に嬉しい限りです。

陸上部初日

初日にして早くも県大会出場者が多数出ました。

女子は100mや100mハードルで4名

男子が100mで1名

が県大会出場を決めました。