校長ブログ

豊野中宝さがし1/7~雪中での活動

今朝は学校一面雪景色です。

春日部では数年ぶりの降雪となりましたので、豊野中生も大喜びです。

木を揺らし人工降雪?ではしゃいでいました。

今朝は路面凍結等、交通状況もよくないので活動を中止にした部と、

安全に登校できる生徒のみで活動を行っている部もあります。

陸上部のある生徒は靴が濡れないようにカバーをし、

そしてさらに靴の裏にスパイクのようなものを装着して、

すべり止めの工夫をして登校していました。

さすがです。これなら安全度がかなり高まりますね。

今朝の校庭では陸上部が活動しています。

用務員さんが木にかかった雪を落としています。

「これが溶けてくると子供にまたぶつかって危ないから・・・」

いつも頭が下がります。