校長ブログ

9/22新人体育大会中心日③野球部、サッカー部は初戦 女子テニス団体戦3位 陸上部県大会へ8種目のべ10名

本日は雨天順延となっていた野球部とサッカー部の初戦、女子テニスの団体戦、陸上の二日目が行われました。

野球部

初回に2点先制され、どうなるかと思いましたが落ち着いて攻撃に転じ、

見事な逆転勝利です!

これで29日(木)に予定されている準決勝に進出が決まりました。

 

サッカー部

先に2点を奪われましたが、良く粘り後半1点返しました。

反撃一歩及ばず1-2と惜敗しましたが、最後まで真剣に、あきらめることなく一生懸命に戦いました。

 

女子テニス部

後輩たちの声援が大変印象的でした。チーム一丸の雰囲気を感じました。

各ペアが大変明るく仲良く戦い、準決勝に進出し、団体戦3位になりました。

 

 

青春は密なんです・・・

 

陸上部

男子走り幅跳び優勝、男子2年100m第2位 男子200m第2位 

女子1年100m優勝、女子2年100m第2位、第3位 女子200m第2位

女子100mハードル優勝、女子走り高跳び優勝、女子4×100mリレー優勝

県大会に8種目のべ10人が県大会出場を決めました。

入賞できなかった、県大会出場できなかった選手も力を出し切りました。

悔し涙を流す選手もいて、この悔しさをバネに次回はきっと自己ベストを更新してくれるでしょう。