校長ブログ

7/19 1学期末の様子、学年集会他 「みんなで植えよう未来の花」プロジェクトなど

翌日の終業式前日、学年集会や各教室、ボランティア部が中心となって企画・実施してくれている「みんなで植えよう未来の花プロジェクト」の様子など、終業式を翌日に控えた1学期末の様子をご覧ください。

まずは掲示物、1年生国語の授業での詩の作品、

・「景色を思い浮かべながらつくろう」・「学んだ表現技法をつかって表現しよう」

2年生の学年集会

安全担当の先生が、交通事故防止のスライドショーを使った授業

2年生 学年委員長の言葉

3年生の学年集会

各クラス学級委員が1学期の振り返りと今後に向けてスピーチをしています。

789組では夏休みの課題についてみんなで一緒に確認をしています。

場面は体育の宿題、トレーニングのやり方の確認です。

 腹筋

〇〇くん、解説を入れてくれています。

次は皆でスクワット

最後は腕立て

「皆で植えよう未来の花」プロジェクト第2弾

ボランティア部が中心となって一般生徒からボラティアを募り、

実施してくれました。今回はコスモスの種をまいてくれました。

続々と集まってきました。