校長ブログ

今日の豊野中4/13~1年生校舎巡り等、全校きまり集会

今日の豊野中4/13~学級目標決め、1年生校舎巡り等、全校きまり集会

今日は朝から雨模様で、傘をささずに登校した生徒は濡れながら校舎に入っていきました。

天気予報を見て、傘持参で来た生徒も多かったのですが、

朝出がけに天気予報等で服装や持ちものに気をつかう習慣も身につけましょう!

今日は1年生が、校舎を巡って場所の確認をしたり、職員室の入り方を確認したりしていました。

年度初めの組織つくり、学級目標決め、教科授業では復習プリントでみっちり基礎の繰り返しも行っていました。

午後には、全校で「生活のきまり」について確認をしました。

体育館では1年生が、感染症対策で2,3年生は教室でリモートで話を聞きながら、

確認していました。

朝練(昨日)では、吹奏楽部が登校に合わせて、

新入生歓迎の演奏・演技!

3F廊下窓からキレイな音色が…

中庭昇降口前で演技!

その脇を新入生が登校していきます。

朝の読書。担任の先生も一緒に本を読みます。

校舎内がシーンと静まり返ります。

 

1年生校舎巡り。場所を覚えるまでは大変です。

移動教室で迷子にならないように各教室の場所、早く覚えましょうね。

職員室の先生に用があるとき 

学級目標決め!

英語の授業。理科の授業。3年生

今年は(今年も?)目の色が違います!

一瞬カメラにポーズをくれる元気少女の一人です。

ご安心ください。ほんの一瞬こちらにピースをくれた後は即振り返って、

授業に大変よく集中しています!      こちらは学級目標決め!

カメもアピールです

掲示物つくりと廊下では写真撮影!

生活のきまり集会

教室では2,3年生がモニターを見ながら再確認します!