校長ブログ

4月21日の豊野中~朝の駅伝コラボ、掲示物つくり、授業の様子

4月21日の豊野中~朝の駅伝コラボ、掲示物つくり、授業の様子

陸上部女子と女子バスケの強力タッグ!

市内5連覇を目指します!

朝の登校の様子 「おはようございます!」

笑顔の「温かい挨拶」で一日の元気を私にくれます!

藤棚の藤もきれいに咲いています。

朝読書 担任の先生も一緒に読みます!

元気娘がたくさんいます!

密に気をつけて!

男子もね!

パワー全開!

手洗い、消毒も忘れずにね!

授業の様子! ほとんどの授業でICTを駆使しています。

英語は場面と表現について。

美術は京都、奈良の美術について

修学旅行…絶対行きたいですね。

一瞬のカメラ目線がうますぎる…!

掲示物つくり。担任の先生と一緒に作ります。

今年の目標

家庭科では性教育と育児の授業

まさに出産の場面。男子も女子も本当に真剣に観ていました。

長い間、子宝に恵まれなかった夫婦がやっと妊娠し、

大切に大切におなかの中で育て、出産をするシーン。

ご夫婦で抱き合って涙を流すシーン。

涙しながら見る生徒も…。私も気づけば目にいっぱいたまっていました。